小金井公園の子連れのおでかけ・旅行情報

玉川上水沿いに位置した、面積78ヘクタール(日比谷公園の4.8倍、上野公園の1.4倍)の広大な公園。都内では少なくなった武蔵野の面影を残している公園です。
春にはヤマザクラ、サトザクラ、ソメイヨシノなどのサクラ、約1,800本が春を彩り桜の名所として多くの人でにぎわいます。またコナラ、クヌギ、アカマツなどで構成された16haの雑木林はバードサンクチュアリとして野鳥の楽園となっており、またサイクリング場ではいろいろなサイズの自転車の貸し出しをおこなっているので、気持ちの良い園内のツーリングを楽しむことができます。その他バーベキュー広場 (ユーカリ広場) 、小金井公園ドッグラン(ユーカリ広場南側) なども設置されているため休日は、お子さん連れのご家族を中心にたくさんの人が訪れる都内の憩いの場として親しまれています。

このスポットに関する、画像と口コミを募集しています。投稿いただける方は下記のアドレスまでご連絡ください。あなたの投稿で、皆さんのおでかけがより充実します。
toukou@kondor.jp


小金井公園の基本情報


042-385-5611
URL
住所 : 東京都小金井市関野町1-13-1

設備情報

駐車場あり : ○
駅から近い : X
授乳室あり : X
託児所 : X
雨でもOK : X
ベビーカー : ○
食事持ち込み : ○
レストラン : X
売店 : ○
おむつ交換所 : X

小金井公園につけられたタグ

#駐車場あり #ドッグラン #1日中遊べる #乳児 #幼児 #幼稚園 #小学生低学年 #小学生高学年 #1年中楽しめる #中学生 #公園・総合公園 #親子で楽しむ #おじいちゃん・おばあちゃんと楽しむ #花見 #ウォーキングを楽しむ #スポーツを楽しむ #愛犬と楽しむ #サイクリングを楽しむ